本文へスキップ

重症児デイサービス kokoro

電話でのお問い合わせはTEL.029-212-5569

〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場1488番地9 NSビル102
E-mail : smile@jyudei-kokoro.org

ごあいさつHEADLINE


近年、医学の進歩に伴い、医療依存度の高いお子さんが増えている一方で、茨城県においては重症心身障がい児を主な対象とした事業所は非常に数少ないのが現状です。
私自身も重症心身障がい児を育てる一母親として、これまで預け先に難渋してきた経験もあります。そこで「NPO法人 ふれあい名古屋」の鈴木由夫理事長の教えをもとに、「なければ創ればいい」を実行すべく、この事業所を立ち上げました。 地域差をなくし、障がいがあっても地域で安心して生活を送れるよう、活動していきたいと思っています。そして、この事業所がお母さんたちにとっても心休まる場、コミュニティの場となることができるよう努力していく所存です。

小さな会社ですが、この一般社団法人weighty 多機能型重症児デイサービス kokoroが今後社会に大きく羽ばたけるよう、皆さんとともに育てていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
代表理事 紺野昌代



安全 当事業所はバリアフリーになっており、バギーのままでも安心してご利用いただけます。また、どこにいてもスタッフの目の届く安全な空間となっています 
安心 不測の事態に備え、酸素、アンビューバック、吸引器、モニター類も備えています。また、救急隊や医療機関との連携も図り、迅速に対応いたします。教育研修制度を設け、スタッフ教育も行っていきます。 
コミュニティ お預かりするお子さんだけではなく、お母さんたちとのつながりも大切にしていきます。関わる全ての人々の笑顔のために、各種イベントも開催していきます。 

information

重症児デイサービス kokoro

〒312-0062
茨城県ひたちなか市高場1488番地9 NSビル102
TEL.029-212-5569
FAX.029-212-5579